2013年11月21日

車の損な事故

昨日は娘の幼稚園のお迎えに行く途中、物損事故を起こしてしまいました。車で路地を通っていたら、路地に止めていた車が急にドアを開けたようでうちの車にガツーンとぶつかり、止まっている車にぶつけたということで、こちらが100%悪いってことになってしまいました。後ろを確認して車のドアを開けなかったおじさんも悪くないの?って思いますが、まったくね… しかも、運転席側のドアがぶつかったので、レッカーするというわけで、任意保険に入っていたからよかったもののレッカー代金も請求されるみたいです。レッカー代金も保険で賄われているのかどうかはよくわからないのですが、保険が高くなるのが気持ちが重くなるな~って感じですね… 路地を通らないといけない幼稚園なのですが、いきなりドアを開けてほかの車がうちの車をぶつけたとしても、それはそのほかの車の責任になるのか、というのを初めて知りました。後方確認しないで車のドアを開けてぶつかった場合、こっちは悪くないんだ~、じゃあ万が一こういうことがあっても安心だね、くらい思っちゃいましたよ。あー、本当ついてなかった。


Posted by もんちゃん at 09:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。